ページトップ画_1.26.1

愚民が選ぶDIAURA人気NO.1の曲はなんだ?

ページトップ画_1.26.1

<2020年>
コロナコロナコロナ・・
コロナは全然終息する気配がありません(´;ω;`)
冬でなおさら・・。でもいつまでも待ってられない!!!
いつまでも無観客にしてたら、
ヴィジュアル系が滅びてしまう…
徐々に有観客ライブもチラホラ行われています。
勿論!!感染予防を徹底!

9月3日の愚民の日に引き続き、
Yo-ka生誕祭も無事有観客ライブとして行ったDIAURA。

DIAURAプロフィール

Vo. -yo-ka
1987年 10月31日生まれ
福島県出身
A型
愚民党「総裁」愛称は「マスター」
PIERROTの大ファン!非常にDIAURAもかなりのPIERROTの影響を受けていると思われる。

Gt. -佳衣
2月7日生まれ
青森県出身
O型
愚民党「幹事長」、最年長でリーダー
Laputaの大ファン

Ba. -翔也
1月31日生まれ
埼玉県出身
B型
愚民党「書記長」
ヴィジュアル系好きというよりバンク好き

Dr. -達也
3月28日生まれ
栃木県出身
A型
愚民党「ウグイスボーイ」
LUNA SEAの大ファン。

この4人で成り立つDIAURA!
11月からはついに待ちに待ったツアー復活です!!!「Silence of edge」

勿論、感染予防等考えることはたくさんあるライブですが!
ツアー実施!という喜びとともにアンケートバトルを開催!

アンケートバトル

票数:275票

たくさんの投票ありがとうございます!!
さてさて今回V系ロック.net編集部が選んだ4曲はこちら!

 

①失翼の聖域

81rVvmt+sqL._AC_SL1422_

 

 

 

結成当初会場限定で販売していたDemo Single「失翼の聖域」という意味でDIAURAといえばこの曲って人多いはず!!!

②MASTER 

zaP2_G5641475W

 

 

 

誰が聞いてもこれが代表曲とわかるMASTER。知人も一回聞いただけでDIAURAと愚民の間でとっても大事にされている曲なんだなって感じたそうです!!

③ホライゾン

71fxbawjxfL._AC_SL1417_

 

 

 

DIAURAは激しいロックじゃないと世に証明してくれた曲!耳に残るメロディアスな楽曲を詰め込んだ作品!!!!!

④Deadly Number

81Q5SC0mduL._AC_SL1442_

 

 

 

V系ロック.net編集部一押しの一曲です!!

一位に輝いたのは!!!!!!!!

最初から最後まで②MASTERでした!
DIAURAのライブのセトリにMASTERが入っていないことないですもんね。

フォロワーがおすすめするDIAURAの1曲は?

今回のアンケートバトル!ツイッターの仕様で4曲しか選択できないので、その他の方はコメントにお願いします!としました。
皆さんが好きな曲で上がった曲はこちら!!!!!

★2017年2月18日中野サンプラザ公演限定で配布されたCDの音源であるUNIVERSE

★中盤でピアノ&語りも入るヴィジュアルロック、
ザV系ロックの曲であるLOST NOVEMBER

★47都道府県ワンマン・ツアー「SIAURA」会場限定販売となるCD・DVDに収録されていた曲でダークでオリエンタルな雰囲気を持ったアップテンポの曲であるメナス

★Bメロまでの物々しい感じからのサビのメロディー♬の快感。DIAURAのコンセプトにぴったりな曲、DIAURAといえばこの曲を指す人も多い胎動

★イントロのギター、Bメロのリズム、
サビ最後の英詞部分等少し懐かしい雰囲気のがある。
ザリード曲でもあるENVY

★バラード曲もDIAURAの良さを出すということを再認識させてくれる「断頭台から愛を込めて」

★こちらもバラード!
DIAURAといえばやっぱりこのダーク感あるバラードも魅力的!
「残月の灯」

皆さんDIAURAをわかっているな!と思いました!!!!
ザV系ロックの曲から、バラードまでとても幅広く歌い上げるDIAURA。
今後のDIAURAの活躍から目を離せません!

DIAURAの今後の予定(2020年11月~)

【LIVE】
.。.:*・゜☆『edge of silence』tour』☆.。.:*・゜
2020年11月06日(金)高崎clubFLEEZ
2020年11月07日(土)高崎clubFLEEZ
2020年11月13日(金)札幌SPiCE
2020年11月14日(土)札幌SPiCE
2020年11月16日(月)青森QUARTER
2020年11月18日(水)仙台RENSA
2020年11月19日(木)郡山HIP SHOT
2020年11月28日(土)福岡DRUM SON※7/14振替公演
2020年11月29日(日)福岡DRUM SON
2020年12月04日(金)岐阜柳ヶ瀬Ants
2020年12月05日(土)名古屋E.L.L
2020年12月12日(土) HEAVEN’S ROCK熊谷VJ-1
2020年12月13日(日)浦和NARCISS
2020年12月19日(土)新横浜NEW SIDE BEACH!!
2020年12月20日(日)柏PALOOZA
2020年12月24日(木)静岡snash

2021年1月11日(月祝) DIAURA × アルルカン 2MAN LIVE「レゾンデートル」 新木場STUDIO COAST
2021年1月31日(日) DIAURA単独公演 翔也聖誕祭「Mr.STUPiD 2021」高田馬場AREA
2021年2月7日(日) DIAURA単独公演 佳衣聖誕祭「dictatorial【K】ingdom Ⅵ」高田馬場AREA
2021年3月28日(日) DIAURA単独公演 達也聖誕祭「Joie de Vivre 2021」高田馬場AREA

【RELEASE】
2021年2月3日(水)『愚民の日2020』DVD Release

愚民の日2020

2020年9月3日に行ったライブ『愚民の日2020』のDVDが2021年2月3日(水)に発売されます!!!

9月3日って何だっけ?愚民の日って何?って思った方!
以前一度2020年9月3日頃に愚民の日特集ということで、
V系ロック.NET編集部が作った動画をご覧ください!

「9月3日(愚民の日)はDIAURAにとってどういう日か!」を改めて考えてみた動画です!

愚民の皆様!! 2021年もDIAURAを聞いてV系を盛り上げていきましょう!!!

DIAURAの動画はこちらから
アンケートバトルのその他のページはこちらから

—————————————–

■□■ V系ロック.net YouTubeチャンネルを登録しよう!!